sequence-luckyのブログ

ラッキーな出来事の足跡帳です🐾

ついに体重が!!

ワタクシ。

占い館に勤めてから(今は卒業してますが)、入店した頃は49キロ位だったのが

・・・

 

・・・

 

・・・

 

56キロ位、57キロ近くにまでなってしまいました!!

ヒアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😱

 

26の時に買ったワンピースは肩も胸下もばっつんばつんに張りつめるわ、

夏、浴衣を着たら 27の頃に帯に付けておいたマジックテープの位置が合わなくなり、

これまた25の時に買ったスーツを着れば肩がわさわさして変(背中や肩にも肉が付くため)。ズボンは元々スレンダーめに出来ているので諦めてます😵

ある時体重を測ったら もうショック過ぎて覚えてないんです、その数字。見たくなかったの。もうホラーだこの数字は😱

 

原因を挙げてみよう。

ヒールとタイトスカートをはいて動き回る仕事が多かった環境から座り仕事になった事。ゴムウエストのズボンをはいて、その段で同じ館の鑑定士さんからお菓子を戴いたり自分でも好き放題しているうちに

 

151cmの身長にして56.7kg?の出来上がり。

 

・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・😱

 

悩みました。悩みましたよ私。

今まで史上の豚っぷりです。

嫌になったのは母と旅行に行った先でちょっと写った後ろ姿。証拠ないけど もうぶよぶよだったの~💦象の後ろ姿みたい😅

 

今冗談ぽく聞こえてるかもしれませんがワタクシ本当に落ち込んでたんです。

落ち込んでました。

泣いてました。

「なんでこんなになっちゃったんだろう」

そう思いながらタロットひいてましたね…。

霊能師や霊媒師さんはふくよかな人が多いですよね?

私は霊媒体質らしい。チャネリングをしていると肥えやすいというのは私には適用なるのかな?

 

占い館を卒業してから自宅でも仕事が出来る環境を作ることが出来て ずーっとおざなりにしていたジムに行こうと2022年のいつからか奮起して 確か夏頃まで月に5回程行くようにしたのです。近くはないし時には身体引きずるようにして。チケット制にしてたから余らせたら勿体ないのよ。それが良かったのかも?

 

近くの市営プールにも行くようになりました。

 

そうした運動で最少50.5キロまで落ちたね。

寒くなってきて休止してからは 食べるのガクンと減らしても、運動してた時みたいにそう簡単には減らないよ。運動して減った体重こそなかなか増えないでいるのを感じてそれはありがたいね!!

何もしたくない時あるから。

今日49.8キロまでなったのは 食べるのが面倒臭いから。作るのも買いに行くのも。

ずっと寝てたい。

そして現ウエストの一番細い所を計測、、、

69cm.

穿きたいズボンはまだきつい。