sequence-luckyのブログ

ラッキーな出来事の足跡帳です🐾

お疲れ様、自分。

誰も見てないと思うけど

 

私で応募して決定してたチラシ配布のバイトの日って数日前から雨予報だったんだよね。

決定した後で雨予報出てて

がっつり雨でしたが ちゃんと行ってきました🏃🌧️

お金必要で仕事入れたのは自分だし、っていうのもそうだし、、、

仕事決まってるからって天気が良いとは限らないしね😅

 

で 現地着いたら 担当リーダーさんが私以外キャンセルだって。

ああなるほどな、とは思った。

 

そういうことはあっても

 

ここ最近で私は決意を固めた事もあるし、何か今日は負けちゃいけない気がした。

 

以前私は場所借りて鑑定会企画した日、雨ざんざか降ってた。儲けが出るかもわからないし予約も入ってない。心が折れそうだった。

 

けど1人スタッフ協力しにきてくれる人も約束してる。

当日いきなり来てくれる方もいるかもわからない。

なのに 「行ったら何もやってなかった」ってことを想像したら恐ろしくなった。

だし、自ら自分を悪者にするだけだから、仕方なくでも自分で言ったことやった事守るようにして予定どおり準備して開催したよあの日。

 

お客さん、1人来てくれた‥‥‥✨✨✨

 

あんなお足もと悪いなか傘閉じて入ってきてくれた時の瞬間、覚えてる。

 

やっぱり予定どおり遂行したらありがたい事があった。

 

うん。

天気関わらず当日気が乗らないだけでは仕事ぼっちゃんしたらだめね。

あそこで反古にしてたらスタッフからの信用も失うし、来て下さった御客様を騙す事にもなる。

こういうの何かお金だけの問題じゃない気がする。お金とは又別の大事さがある。

 

ダウンタウン松ちゃんが 子供さんに「何があっても約束は守りなさい。」って言ったらしいね。

 

スタッフさんにも給料だせたし、1日の終わりには憂いなく「お疲れ様。頑張って良かったね、自分。」て言えた。

 

そんな時の事を思い出したんだ。

 

さあ!明日は好きな事して希望に燃えるぞ!!!😁👍🔥🔥🔥

 

ご精読ありがとう💕