sequence-luckyのブログ

ラッキーな出来事の足跡帳です🐾

ワンピース完成したよ~‼️✨

ワンピースのイメージ→聖子ちゃんがガラスの林檎唄ってた時の衣装みたいなロマンチックなイメージ。

https://youtu.be/bL15tvM6nEM


うん!

楽しいけどかなり大変でした!


生地に惚れて作る事に踏み出し、

自分でマイサイズに合う型紙を調整して作って

足繁く手芸店に買い出しにも行って

お裁縫の基本の本を買い足してファスナーの付け方を学んだり


途中変な所一緒に縫っちゃったり、

縫った所ことごとくやり直したり、

幾度となく構想に煮詰まったり、


というのもヘボくなるの嫌だから妥協しなかったね、あたしは。

裏地を付ける説明欲しいんだけど どの本にもないんだよな。→自分で構想して解決法を見出だす。

楽しかったけど服飾の専門学校生がやるような仕事よ!渾身の作なんです。

まずは正面

f:id:goddes-pool:20190726083214j:plain

胸元…フリルを付けてる

f:id:goddes-pool:20190726083231j:plain

んで、後ろ…クロス

f:id:goddes-pool:20190726083218j:plain

取り外しができるリボン(小)

f:id:goddes-pool:20190726092234j:plain 


取り外しができるリボン(大)

f:id:goddes-pool:20190726083222j:plain



 一回完成した!と思って、付け印消すために洗濯したら、後ろのバッテンとれちゃって 付け印が消えないの!!

はああ~~ 後ろ右見頃をまた作り直した!バッテンも。

なので最終的に完成したのはわが誕生日の朝6時なのです🏋️


もう~~~やりたくね❗もう~やりたくね🥵(あれ?こないだバッグ完成した時もそんな事言ってなかったかな…)


これを着て誕生日会に行くんじゃ❗




7月に書いた2019.6.13の出来事です🐾

あ…… 冒頭の聖子ちゃんの放映日1983.7.25・・・、

これ書いているのは

2019.7.25・・・

7.25・・・


☆後日談

なんか大切すぎて そうそうは着れなくなった🤫

やっぱりとっておきの時かな✨🎀✨