sequence-luckyのブログ

ラッキーな出来事の足跡帳です🐾

マネキン ゲット

こんにちは❤️

うちの近くの商店街歩いてた時
レディース用の雑貨洋品店の所に マネキンがはじっこに置かれてたの。使われもせず 放置してあるような感じを見て しばし気になったワタシ。

ほら、私自分で洋服作ったでしょ? 前初めて作った時、途中で着てみたりした時に まち針を付けた状態で着てみるから 危ないのね。

売り物じゃない物の事なんて言うのもどうかな~言うのも変だからやっぱやめようかな~~と数分ウロウロ。
迷った末、 おそるおそる お店の人に 表にあるマネキンは使われないんでしょうか?棄てられるのですか?もし有料なら有料でお値段教えて下さい などとお伺いしたところ 、
あれいらないんじゃないかな?今責任者の人がいないから 聞いてご連絡しますよ
との答えをいただく事ができたので その日はワタシの連絡先を置いて帰りました。


なんだろうこれは?服をじゃんじゃん作りなさいってことなのか?


で、本日。OKで取りに来て下さいとのご連絡をいただきました。日中すぐ行こうと支度して玄関を開けたら、あまりの暑さと日射しだったのでいったん中断した。

夕方
そのお店に行って、マネキンを引き取りに来ましたと申し出て、プラス 店内のピアスを買った。


担いで自宅に持って帰り、「今日からここが居場所だよ」と語りかけ、ふきふきして置きました。

てゆーか マネキン貰うってレアーだよね笑。私も予想外。
でも 何かうちの部屋に似合ってるんだよ。

f:id:goddes-pool:20190831201642j:plain


8月もとうとう末に来た今日の面白い出来事でした🤣


今日も幸運に恵まれてありがとうございます‼️