sequence-luckyのブログ

ラッキーな出来事の足跡帳です🐾

2022安全地帯のコンサート実況

凍結されるんじゃないかと思うほど 放置しちゃってました。

 

久しぶりの投稿は、2022/11/29Tue.

安全地帯40thANNIVERSARY

に行ってきたという華やかなテーマで繋ぎたいと思います!

かく云うワタシは子供の頃に家にあったアルバムカセットⅥ(碧い瞳のエリスが入ってる一番売れたらしい、6番目のアルバム)やめぞん一刻でよく耳にしていましたがコンサート行くのは初めてなのです😆

ワインレッド色の上着を着てわくわくしながら豊洲の会場へ…

入場すると、グッズが売っており、まだ時間があったので見てました。

どれも良い値段します~!

ミニタオルは2枚セットで1800円。

ジャンパーが2万円。

着てる人いたけどリッチ! 

ワタシはガチャガチャをやりました。

 

そして我が席S席、11列めへ向かいました。後述しますがこの席ハズレだったかも😅まあ数日前にチケット取ったから仕方無いのかな。

開演時間になりメンバーが出てきて真っ白な髪をした玉置さん降臨。

紙吹雪が降ってきてどこかで聴いた寒々しい曲から始まりました。これからの時期にピッタリです。

あの頃という曲らしい。

他にも

碧い瞳のエリス

ワインレッドの心

好きさ

などなど

雨がザーザーや、雷⚡が鳴る演出効果、

知ってる曲も沢山演っていて 

アンコールはI love youから始めよう

で、客席に花火みたいに金銀テープが舞ってきました。

I love youから始めようの曲とともに何やら白いハート形の何かも降ってきました。

しかし我が席 アリーナ席でありながらちょうど上に屋根みたいのが被さってるのよ!前には背のでかいにいちゃんの頭が邪魔なので 途中から席の上に立って観てましたし。

その、降ってきた金銀のテープにはこのライブのロゴが入っていて、ハートには 今回のライブのテーマ、Vの文字マークが入ってるのが見えました。

屋根が被さってて悔しいから 終演した時にテープだけでも拾いに行ってゲットしましたよ!一本拾って渡してくれた人がいました。ありがとう。

テープと…ハートもゲットした人はなかなかの土産物ですぞ。

 

そうだ、何の曲か忘れましたけど皆がスマホを出してライト点灯させてる時がありまして

皆それやってるから客席側見たらキラキラ✴️✴️✴️してて、動くイルミネーションみたいで綺麗でしたー✨✴️✴️✴️✨クリスマスみたいでしたし。

ワタシそれ知らなくて、やろうとした時は遅いかなと思ったのでそのハンドイルミ見てただけです(^^;

あっ。玉置さんの唄って、寒々しい曲が多いですよね?冬向きですよね。北海道出身だからですかな?

 

以上、ナマ安全地帯を堪能しました報告!(誰に!?)